ジョブ

ファイター

img_job01.jpg 武器による攻撃を得意としており、戦況に左右されず攻めていけるのが強みのバランス型ジョブ。攻撃に特化し、剣術に秀でる。成長していけば、仲間の士気を上げたり、心頭滅却して攻撃に徹するなど、前線にいながらも戦略的な動きが可能となる。自身の守りはゆるくなりがちだが、攻撃は最大の防御。仲間の援護で逆境も攻めに変え、戦いをリードする。

シーフ

img_job02.jpg 変わり種のアビリティを駆使して戦う特殊タイプのジョブ。状況に応じて様々な効果を発揮するアビリティは、時に戦況を大きく変えることができるトリガーになりうる。攻めるも援護するも自由自在に立ち回れるトリックスター。短剣による素早い攻撃とそれらのアビリティを組み合わせることで、大きな活躍が期待できるだろう。

ナイト

img_job03.jpg 防御に特化したジョブだが、武器も難なく扱える。成長すればするほど多様な守りを習得し、戦況を見ながら使い分けることができる。必要とあらば回復役として戦いを支え、また守りが手薄な時は仲間の壁となり、攻めの一手も抜かりない。騎士の誇りを胸に、堅牢かつ柔軟な戦いぶりを見せる。

ウィザード

img_job04.jpg 魔法攻撃を得意とし、敵の属性によって有効な打ち手を選択できる攻撃型ジョブ。敵の弱点を狙い大ダメージを与え、突破口を開いていくスタイル。将来的には古代魔法や複雑な唱術を扱えるようになり、敵を弱体化させかき乱し、戦況をじりじりと優勢に傾ける。武器を使った攻撃にはあまり期待できないが、単体でも活躍できる多彩な唱術で戦いの柱となる。

アルカナソード

img_job05.jpg 一流の剣士に引けをとらない剣術を体得しながら、属性魔法による攻撃、状態異常魔法による敵のかく乱など、オールマイティに立ち回ることが可能な上級位に属するジョブ。どんな状況にも臨機応変に対応できるが、裏を返せば的確な立ち回りを求められる上級者向けのジョブと言える。

  • 最終更新:2013-11-11 13:19:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード